忍者ブログ
[88]  [87]  [85]  [84]  [82]  [81]  [80]  [83]  [79
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/17 み]
[07/09 岳]
[07/06 きゃり]
[07/06 岳]
[06/29 み]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガク
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/03)
(05/04)
(05/15)
(05/28)
(06/08)
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体重を計測したら62.8kg。前回より減っていたのでとりあえず満足。

体重のエラーバーはどれくらいなんだろうか? ±1kgは平気で動きそうなきがする。「夜風呂あがり」という極力計測条件を揃えてはいるが。


奇しくもバイトでヘルスケア商品・サービスについて調べているのだが、やはりどこの国もダイエット関係はすぐにヒットする。

いろいろあるが、有料のものに関して共通するのは、
  • 体重・食事(カロリー摂取)・運動(カロリー消費)を記録。グラフ等で見やすく。
  • 登録したコミュニティ内での交流・意見交換。
  • 栄養士・トレーナーなど専門家からのアドバイス。
の3点。まずは記録してダイエットしているという意識を持つことはやはり重要のようだ。自分の場合週一でブログという形で記録しているが、エクセルかなんかでもうちょっと高頻度で管理したほうがいいんだろうか?

2番目の仲間づくりだが、陸上部時代も基本一人で頑張れたのでこれはまぁなんとかなる気がする。もともと運動するのは好きな人間だし、食事を抑えるのも思っていたほど辛くはない。3番目に関しては、低カロリーで腹を満たすメニューを考えたり、不規則な自分の生活リズムに合わせた食事のとり方等そういうのを考えるのも割と楽しいので自分でそれなりに調整できる気がしている。少なくとも無理な減量にはならないだろう。
PR
« 減量日記3HOME減量日記1 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
Copyright © Schwarzmagier All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]