忍者ブログ
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/17 み]
[07/09 岳]
[07/06 きゃり]
[07/06 岳]
[06/29 み]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガク
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/03)
(05/04)
(05/15)
(05/28)
(06/08)
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ドラマや小説で人気のある、新選組の一番隊隊長、沖田総司を弔う第35回総司忌(新人物往来社の大出俊幸社長が主催)が27日、専称寺(港区元麻布)で開かれた。

 沖田の墓が一般に公開されるのは総司忌が行われるこの日だけとあって、約250人の新選組研究者や新撰組ファンの女性らが集まった。

 昭和48年から年に一度の公開に制限されたが、その背景には、過激な沖田ファンらが墓石を削ったり、墓前で大音量のギターライブを行い寺側が迷惑したためという。

 埼玉県川口市から来た高校3年生(17)の女子は「ネットで調べてきた。大河ドラマをみてから沖田のファン。マナーを守ってお参りしたい」と話していた。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/090627/tky0906271926002-n1.htm


ないわー。



いや、自分も去年京都行ったとき幕末史跡巡りしたんだけどさ。マナーのなってないやつってのはいるわけで・・・。


例えば新選組隊士の墓のある光縁寺というお寺。観光客のマナーがあまりに悪いために「観光お断り、墓参りをされる方のみ可」という張り紙がなされ、かなり制限された形になっている。住職に「お墓参りに来ました」って言ったら通してくれたけどね。


あと新選組関連で、"油小路の決闘"があった所に行ったとき。今はもうなんてことないただの十字路だったので「ここホントに?」と思い、近くの肉屋さんに尋ねてみたら、確かにそうだということ。

で、そのときに色々話を聞いたんだが、大河ドラマで新選組が放送されて以来、新選組目当てで京都に来る人が増えたんだそうな。だから、最近は減ってきたものの、オレみたいに聞いてくる人は結構いたんだと。www

まぁそこまではいいんだけど、マナーの酷い観光客の中には、図書館の資料を盗んだり、お目当てのページを破って持って帰ったりするやつもいたんだとか。


そういう話をこの記事読んで思い出した。



これとは別に気に入らないのは、歴史上の人物を腐女子が美男子・ホモにしたり、オタクが美少女化したりすること。

あれホントやめて欲しいなぁ。

まぁ史実だけを見ていったんじゃ面白くないから、小説になりドラマ・映画化し・・・ってのはいいんだけど、変態趣味の対象にするのは許せない。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
三国志なんてしょっちゅう改変作品出されてますよ
エロゲにまでなる始末 ひでえ
2009/06/29(Mon)12:23:49 Edit Top
無題
>み
返事遅れてゴメン! いや、誰も見てないと思うとチェックしてなくて。www


三国志もそうなのか・・・。

そういうのやる人って本当に三国志のヒーロー好きなのかな? 本当に好きなら、エロ方向に改変しようなんざ英雄に対する侮辱にしか思えなくてとても出来ないと思うんだが・・・。
2009/07/06(Mon)00:23:45 Edit Top
無題
ひでえって書いたけど一応気にはなるんだそのゲームw

改変物って
・キャラは同じだけど途中で歴史が変わったりするタイプ
・話の流れは大体同じだけどキャラを変えているタイプ
・名前と性格だけ使って完全に違う話にしてるタイプ
とあると思うんだけど多分真ん中のやつっぽいんだよな
改変漫画って結構出てるんだけど上2つはまあまあ読めるって感じが多い
一番下は大抵読んでがっかりするw
2009/07/17(Fri)14:17:14 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © Schwarzmagier All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]