忍者ブログ
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/17 み]
[07/09 岳]
[07/06 きゃり]
[07/06 岳]
[06/29 み]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガク
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/03)
(05/04)
(05/15)
(05/28)
(06/08)
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発表も終わり一段落したので、ちょっと前から計画していたことをついに実行。


バイク免許!



なんでバイク?・・・っと言っても特別大きな理由は無いわけですが、あえて言うならば

「かっこいいから」


ホント単純に。だってかっこいいじゃない。厨二病乙と言われればまぁそれまでだ。w

なんとなく乗ってみたいという願望はずっと前からありましたが、まぁ購入・維持は現実的でないと免許取得など考えたことも無く。しかし現在、塾のバイトで貯まった貯金が数十万。そして来年からは、大学から毎月9万の給料が出るということで免許取得、購入、維持・管理が可能に。

ということで、博士進学前に中型二輪の免許取得・400ccのバイク購入という計画を立て、ようやく今日教習所へと行ってきました。



最大の関門は親の説得。危ないという理由から、「バイクは絶対ダメ!」と小さいころから言われてきたので。

作戦としては、とりあえず内緒で免許を取得し、そのあとでバイクを買いたいと打ち明ける。そして、全額自分で負担すること、危険運転は絶対しないことを約束すれば、OKしてくれるんじゃないかと期待。

免許さえとってしまえば、そのことに関しては親はどうすることも出来ない。それに、仮に絶対ダメだと言われても、「将来乗るから」と親元を離れたあとで勝手に乗る意志を示せば、さすがに折れるだろうと。




教習初日。

バイクの取り回し(エンジンをかけずに押して歩くこと)やら引き起こしやらをやったあと、125ccのバイクに乗って所内をぐるぐる運転。

やはりクラッチ操作は難しい。orz 何一つ良い思い出のない車の教習を思い出して若干嫌になったが、バイクの風を切ってすいすい進んでいく感覚が新鮮・爽快で、超へたくそな運転だったにもかかわらず楽しかった。

早く操作に慣れて400ccのバイクすいすい動かしたいな。


最短で17時間の技能教習だから、1ヶ月以内で免許取れると思う。2月だから教習所はめっちゃ込んでるけど二輪はガラガラ。

教習所を離れても、「バイクは何買おうかな」とか実験中考えちゃたりして、こんなにワクワクするの超久しぶりだ。w
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © Schwarzmagier All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]