忍者ブログ
[82]  [81]  [80]  [83]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/17 み]
[07/09 岳]
[07/06 きゃり]
[07/06 岳]
[06/29 み]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガク
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/03)
(05/04)
(05/15)
(05/28)
(06/08)
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/1にD論の本審査を終え、12月に契約して置いておいてもらったZ1000を納車した。
DSC_0470.JPG









'09年式の黒いZ1000。ムキムキしたエンジン周りの造形が大好きでXJR1200からの乗り換えでこれを選んだ。これまでVTR250, XJR1200と比較的まったりした乗りやすいタイプのネイキッドを選んできたが、今回のZ1000はユメタマのエンジンがベースという攻めた作りのもの。乗りこなせるかどうかは疑問だが、ややクセのあるバイクに乗ってみたいという気持ちもあり契約に踏み切った。初のカワサキである。

で、納車してみて、このバイクすげぇぇぇっ・・・という小学生レベル感想を持った。自分の語彙力の無さを嘆く。
とにかくアクセルレスポンスが良い。さすがユメタマベースのエンジン。このレスポンスの良さに慣れず、かなりカクカクした走りを繰り返してしまったのが今日乗ってみて一番何とかしようと思った点。扱えたら楽しいだろうなぁ。

(XJRに比べたら)軽い車体に最大136psのパワー、それにこのアクセルレスポンスの良さなのでヒュンヒュン加速して「あ、こんな感覚あるんだ!」とすごく新鮮な感覚を持った。こちらもうまく扱えたらもっともっと楽しいと思えるはず。


そんなわけで、少し乗った感想としては、自分の乗り方がもっとうまくなればものすごく楽しくなるんだろうなと感じさせてくれるバイクだった。楽しさとは別に、例えばハンドルの切れ角が小さいことからこれまでより倒して曲がるような乗り方にしないと曲がれないなど実用面でもライディングスキルの向上は必須である。

「乗らされてる」から「乗ってる」になり「乗りこなせてる」と言えるよう、ライテクを磨いていこうと思った。これからのバイクライフを考えて、ものすごくワクワクした納車だった。

以下今日やったカスタム。

リムステッカー取り付け
カワサキ車だしってことで緑のリムステッカー(4mm)を採用。作業自体はゲージを使えばあら簡単。ゴミ入ったり空気入ったりしたけど細かいことは気にしない。シルバーのホイールにミラーのグリーンが見えて良い感じ。
IMG_20130202_165719.jpg








ロングスクリーン
Puigのスクリーンを早速取り付け。まぁ防風性はあまり期待できないが見た目が(自分的に)良くなったし満足。
IMG_20130202_165712.jpg










Givi箱取り付け
リアキャリアにベースを固定して箱を載せた。シート下の収納が皆無なので箱が必須な予感。「箱あったほうがかっこいい」と思ってしまったあたり影響を受けてしまっているようだw
IMG_20130202_165749.jpg
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
Copyright © Schwarzmagier All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]